格安電話占い 函館占いナナの四柱推命鑑定術 占い四柱推命

函館の占いナナの四柱推命鑑定術は、EXCELを使い独自に開発した【占い四柱推命鑑定術】で、あなたの生年月日生時から解る多くのデーターを詳細に分析、ご自身の人柄・気質等を基本に【相性/恋愛/結婚/仕事/健康/生涯運】等の今後の様々な運命運勢を鑑定致します。占う方法は安い電話占い/対面鑑定/鑑定書で考察します。















陰陽五行説と脳科学

 右側 120px 秤 左側120px


最近、脳科学について色々紹介されています。

人が消費するエネルギーの4分の1を消費する現代の脳は、700万年前に、他の動物を食べる
「ホモ・サピエンス」人の脳が大きくなり、現在の大きさになっていったと言われています。

脳は、主体的な自我を基準に判断しているのではなく、脳の中に情報を処理する各部位が決まっていて、
時間の経過に伴う様々な状況の中で、各部位が情報処理作業をして、適切と思う判断をしている。

では、人により判断が違うのはなぜなのでしょう。

例えば、

ある幼稚園児男女14人に、1人に1個ずつ、計14個をテーブルに置き、

「15分経ったら先生は戻ってきます。その間、食べたい人は食べてもいいです。
食べないで先生が来るのを待っていた人にはもう1個上げると言いました」。

この実験の結果、2人だけ、後から2個貰える合理的な判断をしましたが、残りの12人は、
目先にとらわれ、合理的判断が出来ずに食べてしまいました。

          易学の最高峰

このことを陰陽五行説 四柱推命の手法で簡単に考察してみましよう。

四柱推命の運勢診断手法に十干・十二支という考え方があります。
その中で、空亡は6種類あり、筋道、理性が優先する人・感情、本能が優先する人に分けられ、
傾向や意志の強弱の違いを、強・中・弱とします。2×3=6種類に分類できます。

皆様に解り易く簡単に説明する為に、六星占術に無理に当てはめると、

筋道、理性が優先する人=木星人・土星人・水星人
感情、本能が優先する人=火星人・金星人・天皇星人、に分けられると思います。

食べなかった2人はどのタイプかを推測すると、木星人と土星人ではないかと思います。
水星人を外した理由は、自分は自分という個人主義的思考が優先され、報酬については6星中、
1番執着心が強いので、待っているとは考えにくいからです。


ついでにですが、

衆議院選挙に入った自民党は、お偉い幹部も地元に帰り、「どぶ板選挙」という手法をとっています。
民衆に情を訴える方法です。感情、本能が優先する人は全体の半分はいる計算になりますから、
情が通じると票読みがやりやすく、当選確率も高くなる訳です。            こじつけです

しかし、

先の郵政解散選挙での国民新党 「亀井 静香」氏の当選は、「どぶ板選挙戦」を戦い抜いた結果であると思います。
同じく、内閣府特命担当大臣「野田 聖子」氏も同じ手法で戦い、情に訴え、民衆の心を掴んで当選したと思いました。「涙声」で語っていた姿が印象的でした。



もう一つ、ついでにですが、

人の運命・運勢(脳科学でいう、情報処理した判断)
最も強く影響すると思われる要素に大運という運気があります。

10種類あり、10年周期に変わります。人により、区切りの年齢と順番は様々です。
人は誰でも自分の本能からくる気持ちが、10種類の中のどれかの影響を強く受けて毎日過ごしています。
気持ちの内容や強弱は十二運気という、12種類のパワーがどういう傾向かで考察することができます。

あちらこちらの分野で脳科学が注目され、持てはやされています。
論理の根拠を科学技術で証明できるのが強みですが、
まだまだ人の脳について研究が始まったばかりです。

わたしも四柱推命の分析手法と比較しながら注意深く吸収していきたいと考えています。


もっと脳科学の研究が進んで、脳の働きが解明されるといいですね。

心がけても治らない困りごとをする脳の部位を手術でとることも可能になるかも知れないですね。

関連記事
[ 2009/07/31 21:07 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

白鵬上手投げ、久し振りの大技

   welcome468pin1.gif



13日目
横綱白鵬は、琴欧洲を上手投げで倒し、1敗をキープ。

久々の大技を見せてくれました。           

             白鵬が上手投げで琴欧州を下す
         13日目、琴欧洲を上手投げで下す横綱白鵬 (撮影:白鳥恵)


横綱朝青龍 34年振りの大技“やぐら投げ”で男の意地

    
            朝青龍 34年振りの大技やぐら投げで日馬富士を下す249px
           13日目 朝青竜が豪快な大技“やぐら投げ”で日馬富士を下す
           朝青龍のやぐら投げ
           


朝青龍らしい相撲で、大いに楽しめました。天真爛漫、きかん坊、

でも、「子面(こづら)めんこい」んです。可愛い^_^;顔をしていますよ


一方、
白鵬は、目の前の朝青龍の豪快な “櫓(やぐら)投げ”(朝青龍の昭和50年依頼の決まり手)

の勝ちっぷりに感化されたかのように、

琴欧洲を投げるチャンスを狙っていたとよみました。

両横綱が元気で豪快な相撲を取ってくれると、見応えがあり、楽しく気持ちがいいです。

幕内優勝11回目に向かって明日もがんばれーって思います。


名古屋場所の優勝は、白鵬と占って(こちら)おりますので、ドキドキです。

白鵬が11回目の “優勝”おめでとう

次の秋場所(両国国技館)も白鵬が12回目の “優勝” を果たすでしょう。

白鵬の時代になりましたネ。

秋に向けて、今後の朝青龍の動向がきになります。

関連記事
[ 2009/07/24 18:22 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

横綱朝青龍 今日、4敗目も!! 勝っちゃいました

  コピー ~ 透過 welcome468pin1

速報17:58 
                 12日目朝青龍が琴光喜降す
           寄り切りで琴光喜降す。7月23日愛知県体育館=兵藤公治撮影

12日目      
朝青龍、場内の逆風に奮起、

                 琴光貴を破って3敗を守る

                          予想はみごとハ・ズ・レました


11日目
 朝青龍 海皇に敗れ3敗目 明日は363


                09年名古屋場所11日目
     
        名古屋場所11日目 海皇に小手投げで敗れ3敗目の横綱朝青龍



本日23日、横綱朝青龍は、12日目も敗れ、4敗目になるでしょう。

今場所残りを休場宣言するか、

場所終了後に引退も臭わすことになるような可能性があるでしょう。



昨年、7月の名古屋場所は、5日目に栃乃洋に押し倒しで敗れ、

左肘を痛め6日目から途中休場しています。



9月の秋場所も、9日目で4敗目を喫し、9日目までの5勝4敗という成績を受け、

武蔵川理事長は休場を勧告し、10日目から休場することとなり、11月場所も休場。



2009年1月場所は、元気に連続14勝して、千秋楽の優勝決定戦で白鵬に勝ち、

23回目の優勝を果たしています。 


関連記事
朝青龍さんの平成21年の運命鑑定はこちらです。

 

関連記事
[ 2009/07/23 00:35 ] 政治家の運命 | TB(0) | CM(0)

安全・安心のある暮らしを国民は希望しているが、日本の運命は???

463ps 
        右側 120px麻生総理の発言・解散左側120px  

 
「私の発言やブレたといわれる言葉が国民に政治への不安と不信を与え、結果として自民党の支持率の低下につながった。深く反省している」。東京都議選など地方選連敗は「私に対する評価、党の結束の乱れが良くない影響を与えたことは否めない。党内をまとめきれなかった私の力不足について申し訳なく思っている」と語り、陳謝しました。
                                                  麻生総理の運命鑑定はこちらです。
 


今回の解散名を、作家・高村 薫さんは
自民党も国民感情も、すべてがdead endデッドエンド(行き止まり)の解散と言っています。


都議選後に再度湧きあがった、「麻生降ろし」、

自民党家のお家騒動は、ミニクーデターらしきもあり、マスコミが色々騒いでくれましたが、

今日の衆議院解散宣言で一先ず内乱は沈静化。結果は皆、不発に終わりました。

もう、文句を言う人は出てこないのでしょうか、ちょっと淋しくなります。


日本は良質の製品を海外に輸出して、食糧やエネルギー等の素材を輸入して豊かになった国家。

国家が自由資本主義経済を掲げ続ける限り、強者の理論は通ります。

弱者は不満の中で生きるのが宿命でしょう。

日本の国民はそういう世界の一員なのです。



国民誰もが政治に一番に望むことは、

安全で日本人の生命財産を守ってくれる政府の政策。



二番目が、経済が良くなること。

雇用が上昇、安定することでしょう。

国民の生活が安定すれば、

働き盛りの男性の理不尽な事件が減り、

自殺者も減ります。

他の諸々の不満も少しずつ緩和されていきます。



しかし、


民衆はわがままで欲があり、

あれもこれもと熱望します。

これで満足というdead endデッドエンド(行き止まり)はありません。




選挙中にマスコミが、

各政党のマニフェストを詳しく説明することなどにエネルギーを割いてくれると、

国民は助かりますね。




7月の連休も高速料金の値下げでレジャーに活気が出ています。

マスコミは麻生内閣の実績を披露する使命もあるのではと思います。

マスコミが取り上げないので2,3ご紹介します。

1.「自由と繁栄の弧」を提唱し、日本、オーストラリアとインドで半軍事同盟を締結しました。
  これは明らかに中国の軍事暴発を押さえ込む戦争抑止力であり、戦争が起きるとほぼ無力と
  なる日本の弱点をきちんと防いでくれています。

2.昨年の世界同時金融危機に対しても、即座にIMFに1000億ドルの融資を発表し、外圧に弱い
  日本が踏み倒される危険の高い個別融資を強いられる事を防いでいます。

3.金融・資金繰り・中小企業支援は政府保証枠20兆円 等々

4.定額給付金の実施 2兆円  マスコミが報じているのはこれだけ

                 「危機をチャンスに変えろ」~G20舞台裏                      関連記事     
        

 一方、民主党の党規約では、日本人でなくとも党員になれることになっています。そして実際に多数の外国人党員が在籍し、民団・朝鮮総連・在日系テレビスポンサー(パチンコ業界・消費者金融)なども民主党の支持母体となっています。そのために、

マニフェストには

・外国人参政権  
・人権擁護法案
・外国人移民1000万人の受け入れ 
 国内で民族紛争の可能性
・沖縄一国二制度
・韓国への直接融資(無利子・無期限)
・韓国人のBC級戦犯に300万円ずつ支払う法案
・「従軍慰安婦だった」と名乗り出たすべての外国人に賠償金を支払う法案
 


日本人ではなく外国人の方を向いた政策の数々を推し進めようとしている部分があり、危険で納得できないです。

              
          民主党 鳩山代表を揶揄した動画  言っていることは良く似ていますね

民主党が第1党になるには今の議員の倍にしなければ成らず、多数の若い新人が長期間闘う訳ですが、
体力面は自民党より有利でしょう、でも、資金面で続くのかしら、大丈夫!?a010 クール



わたしは、Deadlock デッドロック(行き詰まり) 解散と呼びます。

色んな手法で鍵をつけ変えることは可能です。

8月30日に、選挙民がその手法を選択する訳です。

今度は、民衆が目先のことに惑わされない賢明な選択ができるかを問われる番です。

関連記事
[ 2009/07/21 20:43 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

占い師に相談して決めた 石田純一さん


463ps 

石田純一さんは、3月に、東尾理子さんとの交際から結婚への進展について、

良い報告ができれば... 」と発言。

結婚は今年か、来年にもと含みを見せた発言もしていました。

「8.9月に良い知らせができると良い。」

夏、秋の時期は占い師に相談して決めたと発言しています。

石田純一さんと東尾理子さんの相性運と結婚運をこちらで簡単に鑑定しています。

関連記事
[ 2009/07/19 00:38 ] 芸能人の運命 | TB(0) | CM(0)