格安電話占い 函館占いナナの四柱推命鑑定術 占い四柱推命

函館の占いナナの四柱推命鑑定術は、EXCELを使い独自に開発した【占い四柱推命鑑定術】で、あなたの生年月日生時から解る多くのデーターを詳細に分析、ご自身の人柄・気質等を基本に【相性/恋愛/結婚/仕事/健康/生涯運】等の今後の様々な運命運勢を鑑定致します。占う方法は安い電話占い/対面鑑定/鑑定書で考察します。















今夏のカサブランカ

  左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向きcandle1.jpg
   75   75   バラのウエルカム    75  75





白い鹿の子百合はきつい香ですが、レッドカサブランカ『リオネグロ』は
やや香る程度なので、花瓶に活けて玄関を飾ってみました。。

8月8日レッドカサブランカ(リオネグロ)
“超豪華”


 雨降る中、カサブランカが一生懸命咲いてくれました。
下手な撮影ですが見て下さい。
      





[ 2014/08/08 12:07 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

宮廷の諍い女 (75話・最終話)   あらすじ/動画

      左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向きcandle1.jpg
       75   75   バラのウエルカム  75  75


【楽しみな中華ドラマの最終話をYouTubeで見っけ。 


『 新・上海グランド』ヒロイン役の孫儷(スン・リ-)役の馮程程(フォン・チェンチェン)が主演しています。

毎/月~金曜日、午後5時からあの透き通る美しい顔・容姿をまたTVで見られる喜びを味わっています。

                    馮程程
                    馮程程(フォン・チェンチェン)『 新・上海グランド』2007年製作

【后宮·甄嬛傳】『宮廷の諍い女』 あらすじ-最終話
 

【今回の放送日時】 2013年9月27日(金)17:00~18:55

〈第75話 あらすじ〉
 朝廷では皇太子擁立についての議論が激しさを増し、第四皇子と第六皇子を推す声があり大臣の意見が割れていた。雍正帝は愛する第六皇子に心が向かっていたが、甄嬛は第四皇子のほうが皇太子として資質があると提言する。ある日、甄嬛は侍医より寧嬪が媚薬と辰砂を必要としていることを知る。辰砂は雍正帝の服用する丹薬の成分と共に体内に入れると体を害するという。果親王を愛した女たちは密かに復讐のため動き出していた。

〈第76話 あらすじ〉最終話 さらば、諍い女たち
 弘曕と霊犀が果親王の子ではないかと疑った雍正帝は、夏刈に命じて再度 血液検査を行おうと試みるが、事前に察知した寧嬪が弘曕と霊犀を避難させたため事なきを得る。甄嬛は果親王の子を守ってくれたと寧嬪に礼を言うのだった。寧嬪は病床の雍正帝の息の根を止めるべく、丹薬をすり替えて服用させ、最後を甄嬛に託す。寝床に横たわる雍正帝を冷ややかな目で見つめる甄嬛。いよいよ復讐の瞬間が訪れるのだった…。

【第76話(最終話)】
 甄嬛は小允子に命じ夏刈を捕らえます。叶瀾依は自身の為の死藥を雍正帝服用の丹藥とすり替え飲ませます。
そこへ甄嬛が来てお互いが目配せし、叶瀾依は僅かに微笑んで会釈をして出て行きます。
雍正帝は夏刈を呼びますが、甄嬛が来ないといいます。雍正帝は「弘曕は朕の子か」と問います。
甄嬛は「当然。天下万民皇上の子」と答えます。
沈眉庄が生んだ静和公主も温実初との子であると、いまわの際、甄嬛一人が伴にし全ての真相を皇帝に話します。
雍正帝は急火攻心の下駕崩(ガホウ)します。康熙帝の第二十一子 慎郡王 允禧が、熹貴妃上位と呼びます。
異を唱える者がいますが、甄嬛は先帝より、六宮大権副后賜り。
甄嬛は国家の大事、本宮既に管理する六宮の事。
先帝在時臨終の時、有親蜜旨、四阿哥弘歷と告げます。
叶瀾依は果親王を想いながら微笑み自刃。景仁宮の皇后を見舞います。
立場も変わり声を立てて笑うと、小允子に皇太后に失礼だと窘められ、皇后は翌日、絶望の中、孤独に死にます。


管理人の一番大好きな中華ドラマは黄暁明(ホァン・シャオミン)主演の『新鹿鼎记』。

YouTubeに北京語を日本語訳した動画があったらとってもクール。


 
[ 2013/09/18 20:17 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

函館の過ごしやすい夏はお花も長持ち 

      左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向きcandle1.jpg
       75   75   バラのウエルカム  75  75


 函館は過ごしやすい夏、大輪の百合も咲いています。


日本列島は猛暑、函館は7月からずぅ~っと過ごしやすい日々が続いています。

昨年は30度の日が数日ありましたが、今年は割りに過ごしやすく、切花も長持ちしています。

11日、新しい花瓶が2個届きました。

 
8月10日新しい花瓶      

今迄は、テーブルウエア用の水差しを代用していましたが、、

やっぱり花瓶に生けると素敵です。

8月5日に切花にして今日で1週間咲いてくれています。

日中の室温は28度前後。




[ 2013/08/11 13:01 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

原種 鹿の子ゆり

原種百合
 
うちの原種ゆり、『鹿の子ゆり』が咲いてくれました。  でも、、、、、、 

なんかつぼみが少ないのらぁ~

背丈は80センチ程で、花は大きくしっかりしているんだけど、

今回は初心者だから、しかたないかな。

 


6日、朝からつぼみが開いてきたので、さっそく切花にしてみました。

8月6日撮影 - コピー



花瓶が倒れそうなくらい花径が大きく、測ったら25センチ、      ワァオ~

8月6日花径25cm - コピー

夜、再度花径を測ってみたら、
      28センチになっていました。
[ 2013/08/06 20:24 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

我が家のカサブランカ

           [広告] VPS



未だにorが判別できない4歳のセキセイインコの『ぴっちゃん』、初めて外の風を受けて、固まってしまい、
情けない声を出しながら、一生懸命耐えながら、撮影に協力してくれました。

我が家のお庭の百合がやっと咲いてきました!


  IMG_20130716_080815.jpg       IMG_20130716_100238-1.jpg
 
                 カサブランカ
7月になってやっと我が家の「カサブランカ」が開花してくれました。本州は6月に咲くようです。
日本名はすかしゆり、ピンクは「桃花」、濃い目のピンクは『ベルメール』、黄色は『グランドクルー』、
赤は『ダブルセンセーション」と言うそうです。

「万田アミノプラス」という肥料を使ったせいか、花弁は大きくりっぱで堅く丈夫なのですが、
花弁が折れやすいのが驚きでした。

うっかりミスで花弁がぽっきり折れることも、、、、、、    花屋さんの百合とは大違い。


8月には原種の山百合が咲く予定ですが、、、、、


丈夫なチューリップ
[ 2013/07/16 08:29 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

高機能テキストエディータが作動!

     左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向きcandle1.jpg
   75    75     バラのウエルカム      75     75


今日からなのかな~? 


記事の編集高機能テキストエディータが動作するんです。


良くわからないんだけど、チョット前に『環境の設定』を開く【する・しない】に☑入れたりやってたら、
環境の設定を開く
その他の設定
簡易モードを初期設定に ☑する/しない
テキストエディータが動作するようになりました。拍手
嬉しいなぁ~ FC2の皆様本当にありがとうございます。
昨日までは、テーブルの挿入等が利用できなくてもどかしく、
とっても時間が掛かっておりましたので、年寄りにはキツかったぁ。

今日から簡単、ヤレヤレ。


[ 2013/02/09 15:28 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

FC2高機能テキストエディタが使えない!

       左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向きcandle1.jpg
       75     75  バラのウエルカム  75     75


昨年、7年近く使っていたパソコンが壊れちゃいました。

NEC VALUESTAR OS Windows XP Microsoft Office 2003
WebブラウザーはInternet Explorer 8 を仕様していました。
無線LANのインターネット接続が繋がりにくくなったので、セキュリティ保護の無い接続を 10日程繰り返したり、あっちこっちチェックをon,offしていたら、とうとう壊れてしまい 修理もできないようなので処分することにしました。

そんなこんなで、新年早々、新しいパソコンが我が家にやってきました。

新機種はNEC VALUESTAR Windows 8 Microsoft Office 2010
WebブラウザーはInternet Explorer 10  
液晶画面は美しくとっても綺麗(*^_^*)!  地デジTVはBS1~BS4( ^)o(^ )

しかし、ブログやホームページの投稿/編集は困惑
1.gif Yahoo!ジオステージではジオクリエータが使えない。
2.gif FC2ブログは高機能エディータが使えない。もちろんFC2ホームページも。
3.gif EXCEL 2010では、グラフ上に置いたテキストボックス描画が印刷されない。
上記3項目を克服する為には、過去の数倍の時間がかかるようになりました。号泣
 
微笑み チョット良いことも、
EXCE 2010では折れ線マーカーに好きな画像やアイコンの埋め込みができます。
友近さんの運勢グラフのマーカーに恋愛運と結婚運を埋め込みました。 
新モデルに決めた理由はPC仕様の進化について行きたい。
大雪にも低温にもめげず上記3項目を克服してネットライフに励みます。


[ 2013/01/18 13:23 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

「ディスコの女王」ドナ・サマーさん死去

 “DONNA SUMMER”


「ディスコの女王」ドナ・サマーさん肺がんの為死去63歳

HOT STUFF (1980)



この頃 MAHARAJA  函館マハラジャで踊っていましたネー.

仕事もしてたけどまぁ~遊んでいました。明後日、わたしも63歳。



[ 2012/05/19 17:17 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

三国志 Three Kingdoms 全95話日本語 動画

  第7部全95話まで編集終了   音声/字幕:日本語


                   sangokusi three kingdoms  
視聴した感想

1991~1994年に製作された『三国志演義』は、主人公格は劉備・諸葛亮ら蜀漢陣営であり、
悪役は曹操ら魏陣営、両陣営の対立を主に扱っているため、孫堅陣営は義でもなく奸でも
ない曖昧な扱いです。

『三国志 Three Kingdoms』は、中盤までは曹操がこのドラマの主人公に描かれ、曹操の中原
征服の覇業を中心としたストーリーの流れになっているように思います。
終盤は魏国を中心に曹族の権力闘争、蜀の衰退に変わっていくという、ストリーの展開には大変
満足しています。 また、諸葛亮は世界史初の過労死でしょう。

配役の起用(劉備・諸葛亮・特に関羽)に 物足り無さを感じてしまいましたが、
全編を通して、登場人物の気質・性格の特徴を“くっきり”と浮かび上がらせる脚色・演出は大変
素晴らしいと思います。

水鏡先生曰く、「孔明は主を得たが、時を得られず」と言った意味は、
曹操は中原一の覇者、劉備の年齢はすでに50歳、一から大業を成すには先が短い。

時世に乗れる人、才があれど短命な人、能力や成功に驕って転落する人、長く活躍し続ける人、
長寿で終わる人、等々、人のあり方・生き方を教えてくれる大作です。

能力があってもなくても、人柄はどうあるべきかを現代にもそのまま通じる「モノサシ」になると
言えるでしょう。




[ 2012/04/22 20:45 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

 偉人 孔子って!

       左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向きcandle1.jpg
        75       バラのウエルカム  75  75



占いのおばさんが今更語るのも何々ですが、

孔子は紀元前550年頃から490年頃、中国の周の末期、

春秋時代 魯の国に生きた人です。

孔子の教えに論語等あれこれありますが、

『敬われる人』になる為の道理や倫理を語り、人としての生き方を指導する教師を

生業にした、民間初の私学振興の祖と言えるでしょう。

「人として敬われる為の考え方」、指針です。

後に弟子達が孔子の言葉を書き綴った『論語』、礼儀と徳に基づいた秩序を重んじる

『儒教思想』として広く中国全土、朝鮮半島、日本に普及、

現代では孔子の研究者は世界中におり、大学等で研究されています。


TVドラマは少年時代から始まり、15歳に母の埋葬に苦労、命を繋ぐ為に馬小屋で

働き、20代の頃まで下男の様な暮らし振りでした。

第七章、
今日のストーリーは30代に妻と幼い息子を(妻の実父は裕福)残し弟子を連れ、

乱世の魯の国を出て、仕官を夢見て斉の国に3年間居ましたが、

夢破れ失意で魯国に帰国する内容でした。

帰国の際に斉国の王に「笙の演奏会」に招待されています。

無念を抱いて帰国するのに、「笙」の楽曲への感動が3ヶ月も続いて、

失意の無念を消し去ったとのことです。

天才や芸術家の魂というのは、貝が真珠を育てるように、

『無念』が輝きを磨くように思いました。

BS日テレ月/火 PM6:00~



[ 2012/04/03 20:25 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

新年

             75  あけまして

                  謹賀新年  75
      75              
   
[ 2012/01/01 12:00 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

函館五稜郭公園の桜

左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向きcandle1.jpg
75         バラのウエルカム  75  75
            Welcome to my blog!

 こんにちは、

全国的に桜の開花情報が伝わってきていますが、

わが街のシンボル“五稜郭公園の桜”の開花状況です。

      goryokaku
   外堀と内堀の周囲に桜が植えられ、散歩しながら目の保養になります。


      sakura-tubomi
            平成23年4月24日午前中  

昨日の午前中は雨が降り出しそうで、気温も低め、今日も雨模様です。

そんな中で桜は順調につぼみがtubomiピンク色にふくらみ初めています。

昨年よりは気温が低めなので見ごろは早くて5月の連休に入ってからでしょう。

五稜郭公園の桜は良く手入れがされており、

どの枝もこんもり花付きがとっても良いです。

桜の花びらが風に揺れて散る様が大好きなので、連休明けにもう一度行ってきます。

[ 2011/04/25 14:37 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

2011年、今年の私、恋愛運どうなのかな?!

新年が明けて、30歳代の働く女性が、恋愛・結婚運を心配する向きが多くなっているようです。
生まれた十二支のうち、陰(丑卯巳未亥)の干支の人の依頼が多くなっています。
特に恋愛運がどうなのかを意識していますが、結婚願望が本音のようです。

昔と違い、あまり結婚適齢期を意識しなくなった現代では、20~40歳代の結婚運が低いとなかなか結婚できないでしょう。そいう女性は社会活動運を表す十二運気がかなり高い場合があり、気持ち的に仕事優先の日々を過ごす事になります。

宿命的特長として、空亡(いわゆる天中殺)寅/卯の人の愛情は割合薄いタイプが多く、人生感・価値観を考える時は理性が優先される傾向。私情や本能では結婚を考え難い気質を持つ特徴があります。
特に空亡(いわゆる天中殺)が寅/卯の方は古典を尊重する傾向があるため、四柱推命に関心を持たれて依頼が急増しております。

昨年、推測した通りです。(^_-)

占いナナが独自に開発した四柱推命鑑定秘術の運勢グラフを見ると、あなたの恋愛運・結婚運が一目瞭然、【折れ線グラフの数値】にバッチリ!!

自分の今後の恋愛運や結婚運がどのようになっているか、先が解ると割り切って生きる目標もできるでしょう。鑑定書のグラフを作成するには、手間暇がとっても掛かりますが、労をいとわず納得して頂けるように努めています。


[ 2011/01/22 21:56 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

女人天下無料ドラマ動画案内

今流行りの韓国ドラマ、

女性の天下取りを描いた朝鮮王朝史実ドラマ
              
              
『女人天下』  28話~150話日本語字幕付き
           タイトル四角画像 
               HPに28~150話日本語字幕つきを投稿しましたのでこちらのサイトへどうぞ。


権力・私利私欲を追求する奇才を持って生まれた一人の歴史上の女性ナンジョン

後に、尹元衡(ユン・ウォンヒョンの)正妻金氏を追い出し、正妻になります。

第28話から150話までじっくり見る事ができます。

ドラマの中に、

四柱推命の占術家と称する凄い占い師が登場しているので興味をそそります

楽天のShow Time Korean Time韓国ドラマページ で、150話までありますが、

2話無料で他は有料。 

                 韓国版最終話

   

ナンジョンの生きた時代

1506年9月2日、朴元宗(パク・ウォンジョン)、成希顔(ソン・ヒアン)らがクーデターによって燕山君を廃位、追放し、18歳の晋城大君を擁立した。史上、中宗反正(チュンジョンバンジョン)と呼ばれる。中宗はクーデター勢力に擁立された王権の脆弱性を打開するため、燕山君に弾圧された士林派を引き入れ革新を図ったが、土地兼併禁止、均田制実施などを主張する趙光祖(チョ・グァンジョ)ら急進的な士林勢力を押さえることができず、政局は混乱に陥った。

中略
1525年尹世昌の反逆事件、1527年、東宮の灼鼠の変が相次いで発生した。結局犯人で指目を受けた中宗の側室敬嬪朴氏(キョンビン)と彼女の息子福城君が宮廷を退出させられた後、処刑された。 

中略
1531年、政界はさらに混乱し、中宗の外戚である尹元老と尹元衡兄弟が登場して、政界は勳臣と戚臣の対立が激化していき、結局、38年2ヶ月在位した後、1544年11月14日に長男の仁宗に譲位し、翌日中宗は56歳で薨去した。仁宗(1545年、即位から8ヶ月後に病のため崩御)の大尹派(伯父ユン・イム他)と文定王后の実兄尹元老・尹元衡をはじめとする「小尹派」との勢力争いが起こり、敗れた尹任(伯父ユン・イム)は1545年に賜死刑となった。中宗の第2皇子の明宗が即位、在位当初から8年間は母親の文定王后が実権を握っていた。Blogランキングへ


中宗は朝鮮で一番の優柔不断の王と言われているようです。

わたしの感想も「気が弱く女好き、気の迷いのある、権力に弱い男」という印象です。

朝廷政治は国内の権力闘争であり、知謀知略の頭の戦争、時には血をみるものです。権力に弱い人間は見識が低く、正義を貫くことはできないもの、国内を上手く治めるというような統治能力はないでしょう。

このドラマを見て、権力を持つ政の者は“嘘をつく人間”だということが胸を突き刺します。
他の登場人物の性格なども合わせて、現在を生きていく為の術を学ぶことが
できると思います。

このドラマを見て、我を通し過ぎると周囲の人間を傷つけ、自分も傷つき、
大切なものを失う結果になることを学ぶでしょう。
                                 次へ

[ 2010/06/01 12:33 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

世界最高齢 129歳 

世界で最高齢 今年で130歳になるグルジア女性  



グルジア西部・サチラ村に住む女性アンチサ・フビチャワさんで、

1880年7月8日に生まれたという証明書を持っているそうです。


         
     グルジアのTVはコーカサスの山村に住む女性がことし130歳で世界最高齢と報じた。  

以前には、フランスで122歳で亡くなったという女性も居たようです。

両者共にほんとうに記録が正しいのかしら!?






[ 2010/03/12 10:32 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

陰陽五行説と脳科学

 右側 120px 秤 左側120px


最近、脳科学について色々紹介されています。

人が消費するエネルギーの4分の1を消費する現代の脳は、700万年前に、他の動物を食べる
「ホモ・サピエンス」人の脳が大きくなり、現在の大きさになっていったと言われています。

脳は、主体的な自我を基準に判断しているのではなく、脳の中に情報を処理する各部位が決まっていて、
時間の経過に伴う様々な状況の中で、各部位が情報処理作業をして、適切と思う判断をしている。

では、人により判断が違うのはなぜなのでしょう。

例えば、

ある幼稚園児男女14人に、1人に1個ずつ、計14個をテーブルに置き、

「15分経ったら先生は戻ってきます。その間、食べたい人は食べてもいいです。
食べないで先生が来るのを待っていた人にはもう1個上げると言いました」。

この実験の結果、2人だけ、後から2個貰える合理的な判断をしましたが、残りの12人は、
目先にとらわれ、合理的判断が出来ずに食べてしまいました。

          易学の最高峰

このことを陰陽五行説 四柱推命の手法で簡単に考察してみましよう。

四柱推命の運勢診断手法に十干・十二支という考え方があります。
その中で、空亡は6種類あり、筋道、理性が優先する人・感情、本能が優先する人に分けられ、
傾向や意志の強弱の違いを、強・中・弱とします。2×3=6種類に分類できます。

皆様に解り易く簡単に説明する為に、六星占術に無理に当てはめると、

筋道、理性が優先する人=木星人・土星人・水星人
感情、本能が優先する人=火星人・金星人・天皇星人、に分けられると思います。

食べなかった2人はどのタイプかを推測すると、木星人と土星人ではないかと思います。
水星人を外した理由は、自分は自分という個人主義的思考が優先され、報酬については6星中、
1番執着心が強いので、待っているとは考えにくいからです。


ついでにですが、

衆議院選挙に入った自民党は、お偉い幹部も地元に帰り、「どぶ板選挙」という手法をとっています。
民衆に情を訴える方法です。感情、本能が優先する人は全体の半分はいる計算になりますから、
情が通じると票読みがやりやすく、当選確率も高くなる訳です。            こじつけです

しかし、

先の郵政解散選挙での国民新党 「亀井 静香」氏の当選は、「どぶ板選挙戦」を戦い抜いた結果であると思います。
同じく、内閣府特命担当大臣「野田 聖子」氏も同じ手法で戦い、情に訴え、民衆の心を掴んで当選したと思いました。「涙声」で語っていた姿が印象的でした。



もう一つ、ついでにですが、

人の運命・運勢(脳科学でいう、情報処理した判断)
最も強く影響すると思われる要素に大運という運気があります。

10種類あり、10年周期に変わります。人により、区切りの年齢と順番は様々です。
人は誰でも自分の本能からくる気持ちが、10種類の中のどれかの影響を強く受けて毎日過ごしています。
気持ちの内容や強弱は十二運気という、12種類のパワーがどういう傾向かで考察することができます。

あちらこちらの分野で脳科学が注目され、持てはやされています。
論理の根拠を科学技術で証明できるのが強みですが、
まだまだ人の脳について研究が始まったばかりです。

わたしも四柱推命の分析手法と比較しながら注意深く吸収していきたいと考えています。


もっと脳科学の研究が進んで、脳の働きが解明されるといいですね。

心がけても治らない困りごとをする脳の部位を手術でとることも可能になるかも知れないですね。

[ 2009/07/31 21:07 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

白鵬上手投げ、久し振りの大技

   welcome468pin1.gif



13日目
横綱白鵬は、琴欧洲を上手投げで倒し、1敗をキープ。

久々の大技を見せてくれました。           

             白鵬が上手投げで琴欧州を下す
         13日目、琴欧洲を上手投げで下す横綱白鵬 (撮影:白鳥恵)


横綱朝青龍 34年振りの大技“やぐら投げ”で男の意地

    
            朝青龍 34年振りの大技やぐら投げで日馬富士を下す249px
           13日目 朝青竜が豪快な大技“やぐら投げ”で日馬富士を下す
           朝青龍のやぐら投げ
           


朝青龍らしい相撲で、大いに楽しめました。天真爛漫、きかん坊、

でも、「子面(こづら)めんこい」んです。可愛い^_^;顔をしていますよ


一方、
白鵬は、目の前の朝青龍の豪快な “櫓(やぐら)投げ”(朝青龍の昭和50年依頼の決まり手)

の勝ちっぷりに感化されたかのように、

琴欧洲を投げるチャンスを狙っていたとよみました。

両横綱が元気で豪快な相撲を取ってくれると、見応えがあり、楽しく気持ちがいいです。

幕内優勝11回目に向かって明日もがんばれーって思います。


名古屋場所の優勝は、白鵬と占って(こちら)おりますので、ドキドキです。

白鵬が11回目の “優勝”おめでとう

次の秋場所(両国国技館)も白鵬が12回目の “優勝” を果たすでしょう。

白鵬の時代になりましたネ。

秋に向けて、今後の朝青龍の動向がきになります。

[ 2009/07/24 18:22 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

安全・安心のある暮らしを国民は希望しているが、日本の運命は???

463ps 
        右側 120px麻生総理の発言・解散左側120px  

 
「私の発言やブレたといわれる言葉が国民に政治への不安と不信を与え、結果として自民党の支持率の低下につながった。深く反省している」。東京都議選など地方選連敗は「私に対する評価、党の結束の乱れが良くない影響を与えたことは否めない。党内をまとめきれなかった私の力不足について申し訳なく思っている」と語り、陳謝しました。
                                                  麻生総理の運命鑑定はこちらです。
 


今回の解散名を、作家・高村 薫さんは
自民党も国民感情も、すべてがdead endデッドエンド(行き止まり)の解散と言っています。


都議選後に再度湧きあがった、「麻生降ろし」、

自民党家のお家騒動は、ミニクーデターらしきもあり、マスコミが色々騒いでくれましたが、

今日の衆議院解散宣言で一先ず内乱は沈静化。結果は皆、不発に終わりました。

もう、文句を言う人は出てこないのでしょうか、ちょっと淋しくなります。


日本は良質の製品を海外に輸出して、食糧やエネルギー等の素材を輸入して豊かになった国家。

国家が自由資本主義経済を掲げ続ける限り、強者の理論は通ります。

弱者は不満の中で生きるのが宿命でしょう。

日本の国民はそういう世界の一員なのです。



国民誰もが政治に一番に望むことは、

安全で日本人の生命財産を守ってくれる政府の政策。



二番目が、経済が良くなること。

雇用が上昇、安定することでしょう。

国民の生活が安定すれば、

働き盛りの男性の理不尽な事件が減り、

自殺者も減ります。

他の諸々の不満も少しずつ緩和されていきます。



しかし、


民衆はわがままで欲があり、

あれもこれもと熱望します。

これで満足というdead endデッドエンド(行き止まり)はありません。




選挙中にマスコミが、

各政党のマニフェストを詳しく説明することなどにエネルギーを割いてくれると、

国民は助かりますね。




7月の連休も高速料金の値下げでレジャーに活気が出ています。

マスコミは麻生内閣の実績を披露する使命もあるのではと思います。

マスコミが取り上げないので2,3ご紹介します。

1.「自由と繁栄の弧」を提唱し、日本、オーストラリアとインドで半軍事同盟を締結しました。
  これは明らかに中国の軍事暴発を押さえ込む戦争抑止力であり、戦争が起きるとほぼ無力と
  なる日本の弱点をきちんと防いでくれています。

2.昨年の世界同時金融危機に対しても、即座にIMFに1000億ドルの融資を発表し、外圧に弱い
  日本が踏み倒される危険の高い個別融資を強いられる事を防いでいます。

3.金融・資金繰り・中小企業支援は政府保証枠20兆円 等々

4.定額給付金の実施 2兆円  マスコミが報じているのはこれだけ

                 「危機をチャンスに変えろ」~G20舞台裏                      関連記事     
        

 一方、民主党の党規約では、日本人でなくとも党員になれることになっています。そして実際に多数の外国人党員が在籍し、民団・朝鮮総連・在日系テレビスポンサー(パチンコ業界・消費者金融)なども民主党の支持母体となっています。そのために、

マニフェストには

・外国人参政権  
・人権擁護法案
・外国人移民1000万人の受け入れ 
 国内で民族紛争の可能性
・沖縄一国二制度
・韓国への直接融資(無利子・無期限)
・韓国人のBC級戦犯に300万円ずつ支払う法案
・「従軍慰安婦だった」と名乗り出たすべての外国人に賠償金を支払う法案
 


日本人ではなく外国人の方を向いた政策の数々を推し進めようとしている部分があり、危険で納得できないです。

              
          民主党 鳩山代表を揶揄した動画  言っていることは良く似ていますね

民主党が第1党になるには今の議員の倍にしなければ成らず、多数の若い新人が長期間闘う訳ですが、
体力面は自民党より有利でしょう、でも、資金面で続くのかしら、大丈夫!?a010 クール



わたしは、Deadlock デッドロック(行き詰まり) 解散と呼びます。

色んな手法で鍵をつけ変えることは可能です。

8月30日に、選挙民がその手法を選択する訳です。

今度は、民衆が目先のことに惑わされない賢明な選択ができるかを問われる番です。

[ 2009/07/21 20:43 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

「はやぶさ」DXな思い出のA寝台車が廃止

     今日でブルートレイン寝台特急「はやぶさ」が引退します。



                    fuji_t3.jpg
                    「はやぶさ」は50年間働いて今日で廃止

37年前の秋、九州までの10日間の新婚旅行で、

夜の6時頃に東京駅から乗車しました。

2段ベットと聞いていただけで列車についてはまるで音痴でしたが、

朝、起きてみると新聞が傍にあり、

車掌さんがベッドを椅子に直しに来て、また、びっくり、

ワンボックスに2人なんです。

生まれて初めてのDXなシート、

シートの色はベージュかモカ茶だったと思います。

同じ色の高給そうなスリッパもあり、

持って帰りたくなりましたが、グッとがまん。
                  無料ブログパーツ

長崎までとても贅沢な気分を味わいました。

当時、A寝台というのは高級な寝台車なんだということは知っていましたが、

体験してみて上等の気分を味わいました。

乗客も金持ち風な和服の老人や上品な老夫婦等、

車掌さんもホテルマンのようでした。

帰りは宮崎から東京まで何に乗ったかは残念ながら覚えていません。

「はやぶさ」のニュースが色々報道されていて、若いころを思いだしました。

リッチな列車に乗せてくれた元夫に感謝しています。

[ 2009/03/14 00:46 ] 日 記 | TB(-) | CM(0)

弱い男の時代

lain-daiyamond-a2  長いウエルカムシルバーライン
左向き壁ろうそくシャンデリア黄色いろうそく右向き壁ろうそく
                   悪女タイプのテーブル
              「弱虫サンタ」の曲を聴いて嘆いています。

        来月発売になるようです。

      今夜、島田伸介氏司会の「ヘキサゴン」で初めて聴き、
      歌詞の内容は、「自分がガキなので女の子を幸せにできない」
      という、男の心情を表現したものです。

      今の時代を生きる男性の恋歌の表現なのでしょが、
      男の生き難い今の社会を反映していると感じました。

      こんな感じの曲は20年前は、女性歌手が歌い、
      女性の心情を男性に呼びかける曲でした。

      グループ名「羞恥心」は、これまた驚くほど大人社会を皮肉くった
      呼称を付けたものと、私は考えますが、
      これも時代を先取りする業界の「トレンディ」さなのでしょう。 



   line_snow217  雪の結晶ライン
        
        女性の高学歴化で職場進出が進み、

        仕事でのセクハラが市民権を獲得し

        家庭内暴力への司法の介入が法制化され

        電車内での痴漢行為は被害者の申告だけで警察ざた

        中・高生女子の援助交際の蔓延

        成人・既婚女性の性の解放化


   line_snow217  雪の結晶ライン


以上のことがらがバブル期以後の変化で、社会の当たり前,、よくあることです。

いまどきの男性は、本来の闘争心や欲情本能を無理やり抑えざるを得なくなり、
柔軟な人間関係を保てない男性は、事件をおこしてしまうか、30歳半ば過ぎても、
独身・非正社員で過ごす人が増える結果を導き出したと、勝手に推測しています。

現代社会で弱い生き物化してしまった男性が多くなっている状態にあります。

男女関係は【 女性が男性を選ぶ時代 】になっているのでしょう。

しかし、本質的に多くの女の本能は、男から情を受けて、
暮らしや生活面も男性に頼りたいのが本音の生き物です。

                    tenten-la4  2人の赤い靴天使
           「弱虫サンタ」に共感する女性は、どんな人なのかな? 


     わたしは叫びたい、 男達よ  苦労をして、 

              【 粘りと根性 】を養ってくれぇ~~~


                                                   
 

[ 2008/11/26 22:08 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

◆リッツカールトンは窓のカーテンが3枚掛けられてゴージャス

  ゴージャス金茶 ゴージャス金茶ゴージャス金茶ゴージャス金茶ゴージャス金茶ゴージャス金茶ゴージャス金茶ゴージャス金茶


                       黄色ウエルカム


    ライン小さいハート他

        昨年の11月ですが、京都の紅葉を鑑賞する目的で大阪の

     リッツカールトンホテルに2泊宿泊しました。

     ヒルトンホテルの隣にあり、交通の便は良いとは言えませんが、

     ロビー等の館内の建具・装飾は英国調、多くの絵画が印象的でした。

     洗面所は満足ですが、トイレは出入りがしずらく、

     全体のスペースと比べると狭い感じです。

          
    ライン小さいハート他


                 大阪リッツカールトンホテル スーペリアルルーム 
                 大阪リッツカールトンホテルスーペリアルルーム 40㎡


    ライン小さいハート他

     ヨーロッパの5つ星ホテルは何度も泊まっていますが、

     客室の窓のカーテンにビックリ、天井から3枚も掛けられて、

     素材の高品質にも驚きました。

     食事は高級素材の洋食が主で、和食系が少なかったのが残念でした。


    ライン小さいハート他

                                                   

[ 2008/07/30 22:25 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

◆「ミュージック動画」 見つけちゃったわ◆

200862-7  左向き きんきらラインとハデハート121x73                                        200862-7  きんきらラインとハデハート 121x73
                  天使ウエルカム
                    ウエルカム文字
          ミ ュ ー ジ ッ ク 動 画 

 

   昨日はすっごいサイト見つけちゃったわ、ログインの登録も必要なしで、

  簡単に貼り付けOK、MSNで良く見ていた「Pussy cat dolls」「Rihana」

  それに「木村カエラ」ちゃんの Jasper 等々、ご機嫌で~す。 

  
前から音声の出る動画を入れたいと思っていたので、

  いっぱい貼りつけました~。 貼り付けすぎかもね。。。。。

  記事を読まないで動画に夢中になるかも知れないけれど楽しいので。。。


  「You Tube」
っていうサイトです。

  2006年からあるので、若い方ならすでにご存じの方も大勢いるでしょうね。

  小母さんなので、昨日、発見。

  わたしの大好きなオペラを載せました。 



 ❤影付きライン❤影付きライン❤影付きライン❤影付きライン❤影付きライン
        
        Nessun Dorma Jose Carreras他
        
Intermet Explorerやバナーの接続が悪い時に配信サービス
             しない時もあるのでIntermet Explorerを何度か試してみてね。


                                                   

[ 2008/07/07 16:18 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

◆占い師のブログ作り◆ 

2007-6-29-30 ☆           W飾り薄ブルーウエルカム
                   明るいブルードレス横座   2007-6-29-30 ☆
ブルー一輪                                        反転一輪ブルー

   占いをやっていて、自分の話し方が、特にぶっきらぼうで、

  直球タイプの言葉しか言えないのが、恥ずかしく思うようになっています。

  占い希望者は全国ネットからあり、韓国や中国などからのコンタクトにも

  答えているのだけれど、皆さんの話す言葉はアクセントが軽いし、

  奇麗な言い方で耳触りがいいので~す。

  だけれど~、 わたしは函館弁丸出しなのよ~。

  声も固く響きがある感じなので、朝市で呼び込みをするのには打ってつけの

  感じなんです。だから電話鑑定占いやったら、嫌われそうです。   

ブルー一輪                               反転一輪ブルー

  そんなこんなの理由もあり、カッコよくて、綺麗な鑑定書を作りたいと思い、

  PCを3か月間猛勉強して、オフィスを使えるようになりました。

  還暦目の前の小母さんなので、解らなくて、遅くて、すぐ忘れて、

  出来なくて、PC教室の劣等生だったわ。 
 
 


  教室は行政の雇用促進の研修なので、一流の講師なのでしょう、若くて、

  講義が流しソーメンのように早くて、覚えるのがとっても

  「辛らがったぁ~」の一言でした。でも、今は、バッチり ぐぅーよ。 

  お世話になり、ご迷惑をおかけした関係者の皆様方に、感謝しております。

   この場を借りてお礼を言っちゃいます。
   この次はブログ作りの話しを書きますね、「つぶやきですが!」


    グレーハート4個と杖グレーハート4個と杖グレーハート4個と杖グレーハート4個と杖グレーハート4個と杖グレーハート4個と杖


                                             

[ 2008/07/07 15:34 ] 日 記 | TB(-) | CM(0)

◆ブログ制作、孤軍奮闘記◆


                   シルバーウエルカム


        はぁ~、疲れたわ~~.....

   先ほど、やっとのことで、FC2ブログが出来たって感じです。

   何度も何度も失敗しながら、覚えながら作りました。

   リンク...プラグイン....??? それってなぁ~に
 (;一_一)

   名称を覚えるのにも、どういう役割をするのかも最初は

   訳が分かりませんでした。   3,4日、徹夜もして頑張ったわ!!

   作っているうちにもっと、格好良くしたいな~なんて、

   だんだん欲が出てきちゃいました。

   まぁ~...   一応一段落かしら。
   (^。^)y-.。oo○
  



シルバーアメジストラインシルバーアメジストラインシルバーアメジストライン
    
       動画ジェロ
        Intermet Explorerやバナーの接続が悪い時に配信サービス
            しない時もあるのでIntermet Explorerを何度か試してみてね。

                                                          


[ 2008/07/07 10:15 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

恋愛ベタなわたしの仕事は占い師、敬遠されがちかしら

花アイコン反転ライン花アイコン反転ライン           t-chou-3.gif                    花ウエルカムとお揃いライン
                   花ウエルカム
                                                         蝶アイコンt-chou-3.gif

        久し振りのつぶやきです。実は暇なのです。 
 



  暑くなると占い師は暇になります。深刻に悩んでいる人が少なくなるので、

世の中にとっては大変良いことですが、わたしにとっ ては、

やることがなくなると気持ちも精神もたるんで生活のリズムが乱れ、

だらしなくなり、収入減になり、毎年の夏場は逆に悩みが増えてしまいます。

唯一、ペットのセキセイインコ君 も、昼・夜があいまいになり、

昼間は静かに眠り、真夜中にしゃべりまくる状態なので、お寝んねシートを被せても、

大きくて怒った声でしゃべりまくるので、わたしは鳥に怒られている感じがします。

寒くなるまでの辛抱なのです。



   赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン

最近、≪卯≫歳の方と知り合いになり、わたしと≪卯≫歳 の人とは、

男女に関係なく、人間関係がそれほど長続きしないとの思い込みがありましたが、

この方と相性分析した結果、厳しく分析/鑑定しても70点なんです。

相性がかなり良く、≪4つランク≫なのです。

俄然、≪ 恋愛本気モード≫
になりそう。

でも、わたしの会話の話し方はぶっきらぼうで、相手を喜ばせるような

気の利いた言い回しもできない≪恋愛ベタ≫なので、

ハテ どうかな~  (´・ω・`) ショボーン。

   赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン赤薔薇Ⅰ個ライン

ランキングに参加中です。ご協力を宜しくお願い致します。m(_ _)m
 押してね FC2 Blog Ranking      
                                             

[ 2008/06/19 00:37 ] 日 記 | TB(-) | CM(0)

画像の挿入に成功しました~

                          女性黒ドレス上半身
                 ぼかし花ウエルカム     本とローソク
ガラスと星ライン用に      やっと、画像の挿入に成功しました。        ガラスと星ライン用に


      先月から、記事内にWORD で作成した画像フャイルを、

      はっきり読めるような状態にしたいものだと思い、格好よく

      挿入もしたくて、 フャイルアップロードとやらにチャレンジ

      していましたが、本日、4時間かかりましたが、

      やっとのことでやり方が分かりました~。



  ローソクゴールドライン乙女ゴールドラインローソクゴールドライン
          
          Amy Winehouse - You Know I'm No Good

           Intermet Explorerやバナーの接続が悪い時は、何度か試してみてね。

  ローソクゴールドライン乙女ゴールドラインローソクゴールドライン

気にいったら押して下さいね 人気ブログランキング

                                                   

[ 2008/06/16 15:21 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)

動画 ミュージック

動画 Anna Netrebko - O Mio Babbino Caro



動画Kathleen Battle ウイーンフィル カラヤン 樂友協会






動画 Jose Carreras



動画 マリオ・デル・モナコ




Quando l'amore diventa poesia(愛 の 詩) Massimo Ranieri(マッシーモ・ラニエリ)






動画 Edita Gruberova & Luciano Pavarotti - Rigoletto









動画  pussy cat dolls









エイミー・ワインハウス

[ 2008/04/18 03:09 ] 日 記 | TB(0) | CM(0)